リプロスキンではクレーター肌は治らない??

リプロスキンではクレーター肌は治らない!と公式サイトピカイチもきっぱり断言しています。

しかし、ニキビ跡が薄くなったという口コミや実体験。いったいなぜでしょうか??

結論からいえばリプロスキンではクレーター肌は治りません・・が「本当に効果なし」なのでしょうか??検証していきたいと思います。

 

まずクレーター肌って何??

思春期のしつこいニキビ。

やっとニキビが消えた!!のも束の間。くっきりと凸凹した跡。

十代後半から「なに・・これ?」と放置すれば最後・・

ニキビは炎症を起こし化膿すると細胞を壊して抑えようと免疫反応が起こるそうです。

その炎症により皮膚細胞のメラノサイトという色素が刺激され弾力を保てず凹みが・・

炎症が悪化する前に素早く対処をすることが大切・・と気づく頃には若さゆえにニキビを自分で潰し凸凹が定着。

その凹んだお肌を月のデコボコにかけ合わせて「クレーター肌」呼ばれるようになったのです。

もし思春期のかたが見ていられるなら、どんなことがあってもニキビは潰すな!・触るな!が鉄則なので肝に銘じておいてください。

クレーター肌にも種類がある

クレーター肌にはおもに3種類あります。どれも厄介です。

4分の1世紀は悩んできた自信があります。

アイスピックver.:肌深くに開口部直径1mm~2mmの狭い穴が奥深くまで進行している状態。アイスピックでプスリと刺されたようなビジュアル。真皮層よりも深いダメージがある場合が多くセルフケアでは治すことがもっとも困難といわれています。しかし、コンシーラーでは隠せやすい。

ローリングver.:緩やかなタイヤ跡のような半円状のカーブを描いてるかんじ。開口部は4mm以上と広めで浅め。見た目が大きいためコンシーラーで隠すのは難しい。皮下組織までダメージがいってない場合の難易度は低くなる。

ボックスカーver.:ローリングタイプに似ているけど底が平にヘコんでいて最も目立ちやすい。開口部も直径4mm以上と広く浅いものも深いものもある。真皮層まで届いてない場合はセルフケアの難易度はやや低め。コンシーラノリは最大に悪い。

わたしは三種混合です。比較的アイスピックver.は少ない。しかしかな~り深めのボックス型が・・。

ハイエース入るんじゃない??ってくらいのやつ。でもおかげさまでだいぶマシになりました。

リプロスキンさまさまです。

クレーター肌にスキンケア用品を・・でもちょっと待ってください。

スキンケア用品は医薬品ではありません!!

皮膚科の先生に聞いた大事なこと

まずは生活習慣が一番大事だそうです

クレーター肌は残念ながら肌の組織がお亡くなりになっている状態です。

とにかくターンオーバーサイクルのリズムを正常に戻すことが大事です。

食生活に偏りはありませんか?

お肉ばかり・お菓子ばかりの脂肪分たっぷりの食生活なら見直した方が賢明です。

身体の内部から健康な状態を保つのが一番大事ですから。

たっぷり野菜も取りましょう。

キチンと質のいい睡眠がとれていますか??

昼夜の逆転・睡眠時間の欠乏はお肌の大敵です。

生活習慣の改善は基本中の基本なので意識して改善することを強くお勧めします。

ニキビにあまり良くない食べ物
揚げ物・ジャンクフード・パスタ・ピザ・ラーメン・脂質の多いインスタント食品・過度な刺激物を含む食品・ケーキ・チョコレート・スナック菓子・アイスアーモンドなどのナッツ系(少量ならOK・)カフェインを多く含むものビール・甘いカクテル・清涼飲料水・アルコール

リプロスキンクレーター肌の口コミ

茶色い色素沈着がほのかに薄くなり、肌の赤みは少し治まりました。

仕事柄ダーマペン・ローラは使用できないので渋々スキンケアでしか対応できませんがクレーターは美容皮膚科へ行くのがいいと思います。

定期コースで半年使用しましたがクレーターの凸凹が消えるほどの効果はありませんでした。

新しいニキビは出来にくくなりましたがリプロスキンが良いのか悪いのかはわかりませんでした。

リプロスキンとビーグレンのW使用で少しだけクレーターに影響がある気がします。

友人には「小奇麗になった??」と言われましたが自分ではわかりません。

クレーター肌の口コミ自体が少なかったですが予想通りあまり効果的ではないようでした。

しかしスキンケアでもそこそこは追い込めるようです。

ダーマペン・ダーマローラはかなり口コミが良いので気になりますが、なかなか使用する時間を取りにくいのが難点です。

なのでリプロスキンは【時間がない・スキンケアで少しでも改善したい】という補助的に使用することをお勧めします。