リプロスキンでニキビ跡消して若返り?!

はじめまして!私は関西で主婦をしているアキと申します。

ニキビケアのリプロスキンを30代・40代の女性が使用経過を報告しているサイトがあまり見当たらなかったので人注になったつもりでレポート頑張りたいと思います!!

リプロスキンとは?

株式会社ピカイチが販売する乾燥肌や敏感肌でも使うことが出来る人気のニキビケア化粧水です。

リプロスキンはその驚きの浸透力から「ブースターローション」として使用されることが多く、10代・20代・30代の青春ニキビから大人ニキビまで幅広くカバーし、ネットでも絶大な人気があります。

また、リプロスキンの含まれている成分は美白や保湿・肌の潤いを改善するともいわれる成分が豊富なことから私のような世代にはアンチエイジングに取り入れられることも。

リプロスキンの成分

先ほどの話でもあった、乾燥肌・敏感肌でも安心して使用できるようにお肌に優しいパラベンフリー・石油系界面活性剤の不使用などを中心とした無添加化粧水として売り出されています。

実際に、香料は入っていますが合成香料は使用していないみたいで、ローズエキスのほんのりとした優しい香りでした!

また、リプロスキンの主な有効成分として肌荒れやニキビ跡ケアではお馴染みの「グリチルリチン酸ジカリウム」、お肌に潤いを取り戻す「プラセンタエキス」などがあり、その他「ヒアルロン酸」「酵母エキス」「コラーゲン」などの16種類の美容成分や新潟から取り寄せた「米ぬかエキス」などお肌に必要な栄養の宝庫として美肌の観点からも着目されているようです。

リプロスキンはどこに売ってるの??

そんなリプロスキンですが、デパート、薬局、ドラッグストアなど市販の店舗では販売されておらず、ネット通販のみの取り扱いなんです。

発売当初から変わらずネット通販化粧水としても有名で、現在ではピカイチ公式ページ、楽天市場、アマゾンなどで購入することが可能です。

ネットオークションなどでも販売されていますが、最近は偽物が多く出品されているという口コミも多く唯一返金保証が効く・最安値であるとの理由でピカイチ公式サイトに軍配があります。

※最近では開封後の化粧品をフリマアプリで購入した若い人達が肌荒れのトラブルに合うというネットニュースもありました。私も最初はメルカリで中古品や新品未使用を購入しようかと思ったのですが、値段も1000円ちょっとしか変わらなかったので潔く新品の正規品を購入しました。

リプロスキンのお得な購入方法

リプロスキンには通常価格よりお得な定期コースがあり、初回60%OFF→2,240円で二回目以降11%OFF→4,980円の返金保証つきコースがオススメです。

@コスメやYahoo!知恵袋などで口コミなんかをみていると、好転反応と信じてニキビや吹き出物が増え続けてもリプロスキンを使用し続ける人もいるようですがお肌に合わない場合は迷わず返金保証を使うといいと思います。

返金保証のための商品の返送にかかる送料は自己負担ですが、自分の肌に合った場合は定期コースだと送料も無料になりますしお得に購入することが出来るので初心者さんにもおすすめです。

リプロスキンの効果的な使い方

1.リプロスキン→化粧水→乳液→クリームとキチンと保湿したうえでの使用が鍵

リプロスキンは浸透力が抜群に優れているのに対して長時間の保湿力は少しだけ劣ります。

私は導入化粧水としてリプロスキンを使用した後にドラッグストアで売っているようなプチプラ化粧水を使用していますが、リプロスキンの浸透力はブースターローションとしての力がとても強いと私は認識しています。

本当はリプロスキンの後に同シリーズで使用したり、ニキビ跡や保湿に特化した化粧水を使用するのがおすすめなのでしょうが、何しろ効果が期待できそうな基礎化粧品はリプロスキンくらいの価格がするので私はスキンケアの一番最初、肌に1番浸透しやすい化粧水にこだわりたくて選んだという経緯があります。

しかも私のような乾燥性敏感肌や年齢肌でもこの使い方で少しずつ効果を実感しているので、シリーズを揃えなくても効くときは単品使用しても効くという事を皆さんにも知ってもらいたいです。

2.リプロスキンは少し手のひらで温めた上で(数秒)塗ると効果的で浸透率がUP

これは販売元のピカイチのスキンケアアドバイザーさんからお聞きしたんですが、リプロスキンはお肌と同じくらいの温度の時に浸透力が強くなるそうです。

ちなみに私は大の冷え性で、夏場でも手が冷たいのですが、息を吐いて軽く手のひらを温めたり、冬場はヒーターにかざしたりして事前に手のひらも温めるようにしています。

リプロスキンの副作用・好転反応

リプロスキン医薬品では無いので副作用・好転反応などは存在しません。

あくまで医薬部外品のスキンケア用品として使用するべきですし、副作用だけではなく即効性を求めるのも医療品ではないということを頭に入れておいた方が良さそうです。

またピーリングなどとの併用もあまり相性はよくないです。・・・というか、ニキビ肌やニキビ跡の肌は自分が思うよりも肌が敏感になっている状態なので刺激の強いピーリングは避けるべきだと思います。

リプロスキンの口コミ

私のように効果を実感している人がいる反面、評価が低い口コミやレビューもたまに見かけます。

私も購入する前は「ホントに効くのかな?」「返金に応じてくれないかもしれない」と悪い口コミや怪しい口コミをすごく気にしていたのでネットで口コミを調べる人も多いかと思いますが、全て本当の口コミとか評価をしている訳ではないのでを注意が必要です。

そして、良い口コミはすぐ見つかるのですが悪い口コミがあまりみつからないので私はこちらのサイトを参考にしました。

私がこのブログを書こうと思ったきかっけのサイトでもあり、美容に関する専門的な話が多くて今でもたまに読み返してます。

↓参考サイト様↓

リプロスキンの口コミが怪しい!ステマ評価から見つけた本当の評判

ネットで見れるたくさんの口コミの「正しい見分け方」が書かれていたので非常に参考になりましたよ!

まとめ

どうでしょうか??ざっくりとリプロスキンについて書いてみました。次回からリプロスキンの使用感・個人の感想をはさみながら書いていきたいと思います。